事務所紹介

本部 東京事務所

事務所長
住所 〒102-0081
東京都千代田区四番町6 東急番町ビル11階
電話番号 03-5211-7878
FAX番号 03-5211-7879
E-Mail headoffice@gyosei-grp.or.jp

私どもが提供する監査業務は資本市場のインフラを構成している重要な部分であり、我々に対する社会からの期待は年々大きくかつ厳しくなっています。このような状況の中、仰星監査法人は「すべてに公正と誠実を貫く」との経営理念のもと、「情熱」と「冷静な判断」を重視してすべての業務にあたっていきたいと考えております。

組織は「人」がすべてであり、構成員のプロフェッショナルとしての気概、対応能力の高さ、バランス感覚などが監査法人にとって重要といえます。我々仰星監査法人は、行動指針として、①組織内外からの信頼を得る②情熱の保持③人間性の向上④貢献意欲⑤知識・能力の研鑽に励み高度な品質を維持⑥自由闊達なコミュニケーション風土⑦後進の育成の7項目をかかげ、日々研鑽に努めております。このような気概あふれる構成員が有機的に結合することにより、また開放的で自由闊達なコミュニケーション風土を経営陣が保持することにより、社会から必要とされる組織になりうると考えます。そのような組織づくりを目指して運営して参りたいと考えております。

さらに、監査品質の維持、効果的・効率的な監査の実践のために、監査ツールを自ら開発していることが大きな特長と考えております。監査業務の品質の確保が最優先事項であり、品質にこだわり、効果的・効率的な監査を実施して参ります。

仰星監査法人はまだまだ成長の途上にあります。「仰星監査法人を選択して良かった」と関与先からはもちろん社会からもおっしゃっていただけるよう、今後もより一層の成長を目指し、我が国の資本市場の発展、経済社会の発展に寄与したいと考えております。

東京事務所長 中川 隆之

アクセス

  • ● JR中央線・総武線、東京メトロ有楽町線・南北線、都営新宿線「市ヶ谷」駅徒歩3分
  • ● 東京メトロ有楽町線「麹町」駅徒歩5分

サテライトオフィス

札幌オフィス(平成21年6月より)

  • 大きな地図を見る

Page Top

大阪事務所

大阪事務所長
住所 〒541-0052
大阪市中央区安土町2丁目3番13号 大阪国際ビルディング12階
電話番号 06-6265-8461
FAX番号 06-6265-8462
E-Mail osakaoffice@gyosei-grp.or.jp

仰星監査法人は、経営理念において「すべてに公正と誠実を貫く」というミッションを掲げています。公認会計士法第1条は、(公認会計士の使命)として、「公認会計士は、監査及び会計の専門家として、独立した立場において、財務書類その他の財務に関する情報の信頼性を確保することにより、会社等の公正な事業活動、投資者及び債権者の保護等を図り、もつて国民経済の健全な発展に寄与することを使命とする。」と謳っています。「すべてに公正と誠実を貫く」という我々のミッションは、まさしく公認会計士というプロフェッショナルとしての社会的使命を誠実に果たし、公益に奉仕するという社会に向けた決意表明です。

そして、次に「最大ではなく最強を目指す」というミッションを掲げ、我々が目指すべき組織の姿を示しています。我々は、「すべてに公正と誠実を貫く」という目標を達成するために、構成員一人一人がプロフェッショナルとして当事者意識をもった強い「個」として存在し協働する組織を目指しています。つまり、一人一人が自らの役割を自覚し、その役割を責任もって果たすプロフェッショナル集団であることを目指しています。

大阪事務所は、これまでもそしてこれからも「すべてに公正と誠実を貫く」という経営理念の下、その実践のために「最大ではなく最強」の組織をつくり、地域社会に貢献するために日々努力を続けてまいります。

大阪事務所長 大阪事務所長

アクセス

  • ● 地下鉄堺筋線・中央線「堺筋本町」駅 17番出口より徒歩2分
  • ● 地下鉄御堂筋線・中央線「本町」駅 3番出口より徒歩5分

サテライトオフィス

福岡オフィス(平成24年10月より)

  • 大きな地図を見る

Page Top

名古屋事務所

名古屋事務所長
住所 〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅四丁目4番10号
名古屋クロスコートタワー12階
電話番号 052-581-1175
FAX番号 052-581-1176
E-Mail nagoyaoffice@gyosei-grp.or.jp

名古屋事務所について

名古屋事務所は2006年9月に事務所開設後、紆余曲折を経て東海地区で一定の存在感のある事務所になってきております。
これは当法人の考えである「すべてに公正と誠実を貫く」「最大よりも最強」に共感していただける被監査会社の方や構成員に恵まれ一人前の事務所にしてもらったものと考えております。
私どもは大手監査法人のAlternativeとなることを目指し、大手監査法人とは異なる特色を持って成長していきます。それは、一人ひとりが「当事者意識」を持ちプロとして行動することでしか達成できないものであると思っております。決して簡単なものではありませんが、その考えを持ち実践していくことが私どもの監査法人の一番の強さであることを意識し事務所を運営していきます。

東海地区の皆様へ

東海地区は自動車産業や航空産業といった製造業を中心とした「ものづくり」の集積された地域ですが、最近ではサービス、IT、外食といった多様な業種の企業が続々と上場しており注目すべき地域になってきております。加えて2027年ごろには東京との間でリニアの開通も控えており、今後が期待される地域です。
そのような環境の中で、私どもは自らの特色を活かし会社の応援団として、個々の会社のビジネスを理解し、時には厳しい話もしながら互いに成長し信頼しあえる関係を築くことができるものと考えています。時代の変化と共に監査法人の在り方も変化しておりますがこの点については変わらない本質的なものとして大事にしてまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

名古屋事務所長 名古屋事務所長

アクセス

  • ● 名古屋駅から地下通路直結
    【JR・名鉄・近鉄・地下鉄】名古屋駅より徒歩6分
    【地下鉄】国際センター駅より徒歩7分
  • 大きな地図を見る

Page Top

北陸事務所

北陸事務所長
住所 〒920-0919
石川県金沢市南町5番20号 中屋三井ビルディング6階
電話番号 076-221-8788
FAX番号 076-222-1323
E-Mail hokurikuoffice@gyosei-grp.or.jp

北陸事務所の沿革

旧明澄監査法人は平成23年7月1日に仰星監査法人と合併し、仰星監査法人北陸事務所となりました。石川・富山・福井出身者が主体となっています。

「ぎょうせい」と自己紹介すると、どんな字を書くのかとよく質問されます。星を仰ぐと書いて「仰星」です、進むべき方向を確かめるために星を仰ぎ見るように、クライアントの確かな視座となる監査法人であるようにという意味を込めていますと説明しています。

北陸事務所の組織について

北陸事務所はまだ小規模な事務所ですが、全員のコミュニケーションを密に保つことができており、チャレンジしたい人には多くの機会がある事務所であると思います。全員が気持ちよく仕事ができるように事務所長としてサポートしたいと思います。

北陸地区の皆様へ

北陸地区には特定の業界において日本を代表する中規模の会社が多く存在しています。仰星監査法人は高度な品質を保ちながらも、きめの細かい、かつスピーディーな対応をすることをモットーとしており、そのような中規模の会社のベストパートナーになれると自負しています。また、新規上場を予定している会社においてもベストチョイスであることができると思います。このような仰星監査法人の存在を知っていただくため、主として金沢において研修会を通じた情報発信を行っています。どうぞよろしくお願い致します。

北陸事務所長 北陸事務所長

アクセス

  • ● JR金沢駅よりバス(北陸鉄道)「南町」バス停 徒歩1分
  • 大きな地図を見る

Page Top

サテライトオフィス

札幌オフィス

札幌オフィス 責任者
住所 〒060-0061
札幌市中央区南1条西5丁目14-1 札幌証券取引所ビル1階
電話番号 011-232-2777
FAX番号
E-Mail headoffice@gyosei-grp.or.jp

北海道地区の皆様へ

道内企業の発展により一層貢献していくことを目指して、高い品質を維持しながら、過剰にならないバランスのとれた監査業務を提供してまいります。

小回りのきく中堅監査法人の良さを生かしながら、クイック・レスポンスとコミュニケーションを重視して、クライアント目線に立った企業のパートナーに相応しい監査法人オフィスを追求してまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。

札幌オフィス 札幌オフィス

アクセス

  • ● 札幌市営地下鉄南北線・東西線・東豊線「大通」駅より徒歩2分
  • 大きな地図を見る

広島オフィス

広島オフィス 責任者
住所 〒732-0052
広島県広島市東区光町1丁目12番16号 広島ビル3階
電話番号 082-258-5681
FAX番号 082-258-5682
E-Mail hiroshimaoffice@gyosei-grp.or.jp

中国・四国地区の皆様へ

仰星監査法人は2021年7月に中国・四国地区初の拠点として広島オフィスを開設しました。

中国・四国地区の企業のニーズに応え、信頼を得られるよう、効率的で高品質なサービスの提供とクライアントにしっかりと向き合ったコミュニケーションを行うことを大切にし、大手監査法人のAlternativeとして、中国・四国地区で「最大ではなく、最強」の監査法人オフィスとなることを目指して、日々、努力とチャレンジを続けて参ります。

激動の時代に立ち向かう企業の道標となり、成長に向けて共に歩んで参りたいと思っております。

どうぞよろしくお願い致します。

広島オフィス 広島オフィス

アクセス

  • ● JR広島駅北口より徒歩5分
  • 大きな地図を見る

福岡オフィス

福岡オフィス 責任者
住所 〒812-0013
福岡県福岡市博多区博多駅東二丁目5番21号 博多プラザビル7階
電話番号 092-409-0971
FAX番号 092-409-0972
E-Mail fukuokaoffice@gyosei-grp.or.jp

九州・山口地区の皆様へ

福岡オフィスは、2012年10月に開設以来、九州・山口地区の上場企業や上場準備企業等の皆様に迎え入れられ、スタッフも充実して、業容を拡大してきました。

今後もこの国際色豊かで開放的な土地柄で、可能性に溢れた地域の皆様に、高いクォリティのサービスを提供して参りたいと思います。

公正と誠実を目指す法人理念のもと、九州・山口地区の企業の成長局面におけるパートナーに相応しい監査法人オフィスを目指して参りますので、皆様のご支援、ご鞭撻を宜しくお願い申し上げます。

福岡オフィス 福岡オフィス

アクセス

  • ● JR博多駅 筑紫口より徒歩4分
  • 大きな地図を見る

information 事業所情報

お問い合わせは下記までお願いします。お気軽にご相談ください。

お問い合わせ

Page Top